【主婦がブログで稼ぐ方法】なぜブログが収入になるの?無料でできる?

ブログで稼ぐ?

芸能人でもない主婦が?

ブログを書いて稼げる?

それって一部の人気カリスマブロガーだけじゃない?

その気持わかる!

私もブログで稼いでいる人って、芸能人かカリスマブロガーだけだと思ってました!

でも実際に、芸能人でもない、カリスマブロガーでもない私が

ブログアフィリエイトで稼げたんだから、普通の主婦でも出来るんです!

というわけで、今回は「主婦がブログで稼ぐ方法」についてお話します♪

なぜブログが収入になるの?ブログ収益化のしくみ

アメブロなどで、ただブログを書くだけなら、1円も稼げません。

でも、ブログアフィリエイトなら収益を生み出すことができます!

ブログアフィリエイトとは、「仲介料のこと」です。

もう少し詳しく言うと

「自分のブログ記事に企業の広告を貼らせてもらって、広告料で稼ぐ方法」

のこと。

更に詳しく言うと

あなたのブログを通して広告を見たユーザー(お客さん)が、興味のある広告を見て

「詳しく知りたいな~」

と思ってクリックしてくれます。

そして欲しかった商品の購入や、商品の契約でもしてくれれば、企業的には収益になりますよね。

すると、企業があなたに

「お客さんを仲介してくれてありがと!これお礼ね!」

チャリ~ン☆

となるわけです!

テレビCMや、雑誌の広告と同じですね。

このブログアフィリエイトは、

  • ユーザーが広告をクリックして、商品を買ってくれると広告料をもらえるシステム(ASPなど)
  • ユーザーが商品を買わなくても、広告をクリックしてくれるだけで広告料をもらえるシステム(Google Adsense)

商品を買わなくてもクリックだけで報酬をもらえるなんて、超魅力的ですよね!

それに、Google Adsenseでは、自動的にユーザー(お客さん)にピッタリの広告を表示してくれるので、アフィリエイト初心者が一番成果が出やすいです。

芸能人のブログと何が違うの?

芸能人のブログ、見たことありますか?

お肌がキレイで憧れちゃう女優さんのブログで、

「最近、この化粧水を使うようになったら、お肌がぷりぷりになりました♪」

なんて書いてあったら、多くのファンが同じ化粧水を買いますよね!

すると、その化粧水の企業から、宣伝をしてくれた女優さんに広告料が支払われるのです。

他には・・・

歌舞伎役者の海老蔵さんのブログなんて、近況報告だけの記事が多いですが、アメーバブログ芸能人アクセスランキングではトップです!

海老蔵さんは、商品の紹介などしていませんが、ブログに貼ってある広告とアメーバをを通して、収益が発生しているはずです。

要するに、芸能人ブログの場合は、発信している人に興味があってブログを見るわけですが・・・。

一般人のブログは、「発信している人に興味を持ってブログを訪れてくれる」なんてことはありませんよね!

では私達のような一般人の書くブログは、多くの人が興味をもつ記事でなくては、アクセスしてくれる人がいないということになります。

まとめると

  • 芸能人のブログは、発信者に興味がある人が見る。
  • 一般人のブログは、記事内容に興味がある人が見る。

という違いがあるのです!

一般人がどんなことをブログに書いていくかと言うと

例えば・・・

  • 枝豆の最適な湯で時間
  • 排水口の臭い取り方法
  • 網戸の張り替え方

などなど。

多くの人が検索しそうなことを書いて、ユーザーが検索した時にその記事が目につくところに表示されれば、一般人のブログでも見てもらえるのです!

スポンサーリンク

 

ブログアフィリエイトは無料でできる?

結論から言います。

無料では難しい!

そもそもブログに「ある程度のアクセス」がないと、収益は見込めません。

芸能人のブログと違って、一般人のブログに「ある程度のアクセス」を集めるには、少しずつ自分でコツと技術を覚えていく必要があります。

いきなり商品を紹介するブログ記事を書くのはハードルが高いです。

でも商品を買ってもらえなくても収益が発生する「Google Adsense」なら、少しずつ記事を書く技術を上達させながら、徐々に収益を上げていくことが出来ます。

そのために、Googleに申請して広告を貼る許可を得るのですが・・・

この許可を申請するために、少し費用が必要になるのです。

少しってどれくらいかと言うと・・・

  • 初期費用・・・3,000円
  • 維持費・・・約1,000円/月

↑このくらいが目安です。

この費用は、ブログ運営のためのレンタルサーバー(※)を借りるための費用で、例えるなら、テナント料ですね!

(※あなたのブログをショッピングモールのテナントに例えると、レンタルサーバーはネット上のショッピングモールみたいなものです。)

テナント料が月額1,000円程度って、主婦でもお店が開けそうでしょ?

超IT音痴でもブログアフィリエイトできる?

超IT音痴でもブログアフィリエイトできるのか?

答えは・・・

ネット通販で買い物したり、パソコンでメールを打つくらいのスキルができれば出来きます!

プログラムの知識とか、IT用語とか、詳しくなくてもブログってできちゃうのです。

最後に

なぜブログで稼げるのか、ブログアフィリエイトは無料で出来るのか、IT音痴でも出来るのかということを解説しました。

元々専門知識がなくても

専業主婦で、子育てに忙しくても

家にいながらブログを書いて稼げるなんて・・・

いい時代が来たものです!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA